2022年12月24日 星期六

【K歌記事】PIECE OF MY WISH|今井美樹



PIECE OF MY WISH|今井美樹|J-cover 

2年多前學唱《卒業写真》觀看YT即被今井美樹的氣質吸引; 11月意外得知是《半袖》同名原唱,再學了她一首歌; 之後繼續翻閱她的作品, 聽到這首屬於她演唱生涯高峰的代表作「PIECE OF MY WISH」 ,
這歌詞曲都美,聽來讓人覺得平靜、感動、勵志。

一貫的優雅,就算不盯著畫面純聆聽,今井美樹笑著唱歌的換面總會浮現在腦海中,實為人歌合一的最佳代表。
- 🎹借用一個當BGM就很好聽的鋼琴彈奏唱唱看. 伴奏來源: https://youtu.be/iFqrNSk8fpE
-
🍁京都紅葉 封面圖 感謝:糖餃子 Sweet Dumpling 同意使用🍁 https://youtube.com/@SweetDumpling 🙏🏻(優質頻道,真心推薦🍷👍)

::::

PIECE OF MY WISH|今井美樹 
詞:岩里祐穂|曲:上田知華|編曲:佐藤準

朝が来るまで 泣き続けた夜も
歩きだせる力に きっと出来る
太陽は昇り 心をつつむでしょう
やがて闇はかならず 明けてゆくから
  
どうしてもっと自分に 素直に生きれないの
そんな思い 問いかけながら
あきらめないで すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを

本当は誰もが 願いを叶えたいの
だけどうまくゆかない 時もあるわ
希望のかけらを 手のひらにあつめて
大きな喜びへと 変えてゆこう

愛する人や友達が 勇気づけてくれるよ
そんな言葉 抱きしめながら
だけど最後の答えは  一人で見つけるのね
めぐり 続く 明日のために

雨に負けない気持ちを 炎もくぐりぬける 
そんな強さ 持ち続けたい
それでも いつか すべてが崩れそうになっても
信じていて あなたのことを
信じていて欲しい あなたのことを





沒有留言:

張貼留言